Rotary International District 2750 BLOG

  1. 寄稿・ブログ

アクトの日開催報告

2021年11月3日(水)
@リアクション柏でアクトの日が開催されました。
多くのアクターやロータリアンの方に集まっていただき、昔懐かしい赤白帽をかぶりみんなで童心に帰り楽しみました。
種目は多岐にわたり
(1)大玉転がし
(2)玉入れ
(3)障害物競走
(4)ドッチビー(ドッチボールをボールではなくフリスビーで行う競技)
(5)綱引き
以上5種目。

 
 
【大玉転がし】
一番運動量が多くハードな種目でした。けが人が出なくて本当によかった。

 
【玉入れ】
赤組も白組もそれぞれ戦略を立て役割分担を決めながら玉入れをしている様子が印象的でした。

 
【障害物競走】
キーワードに合う人物を探し回り見つけた時の喜びやゴールした後のハイタッチの様子を見ているとアクター同士の親睦が深まった良い競技だったかと思いました。

 
【ドッチビー】
ドッチボールをフリスビーで行う競技
小学生に戻った感覚で楽しめました。

 
【綱引き】
運動会の最後といえばもちろん綱引き。
男女比など公平にチーム編成したはずですが白組の圧勝でした。

 
【表彰・好評】
結果は赤組72点 白組428点
驚くほどの大差で白組が勝利しました。

 
 
【最後に】
本当に楽しい一日でしたが、思っていたよりもハードで翌日から体の節々が痛くなり、もう若くはないのだなと実感しました。
コロナの影響で大人数が集まるイベントを企画することが難しい状況が長く続いています。
今できることに精一杯取り組んで、いつかまたいつもの楽しい日常が戻ってくる。
そう信じて。
 

関連記事

PAGE TOP