Rotary International District 2750 BLOG

  1. お知らせ

「第1回米山記念奨学セミナー」を開催いたしました

RI2750地区・米山記念奨学委員会では2021年7月12日にZoomウェビナーにて「第1回米山記念奨学セミナー」を開催いたしました。
 
クラブ会長・幹事、クラブ米山委員長、米山カウンセラーおよび参加を希望されるその他のロータリー会員の皆様を対象に、米山記念奨学事業を広く知っていただくために開催しました。
 
宮崎陽市郎米山記念奨学委員長による本奨学事業の包括的な説明に始まり、米山選考委員長、米山資金推進委員長、米山学友委員長からそれぞれ小委員会の活動目的等をご説明しました。また、元米山奨学生である、程禎地区米山資金推進委員より、米山奨学生の時の思い出やお世話になったロータリークラブに対する思いなどを語ってもらいました。
 
セミナー後半では「アンケート企画」と題し、当日参加者の皆様にZoomのアンケート機能を利用して、米山記念奨学事業に対するお考えをお尋ねし、リアルタイムで回答を集計して皆様のお考え、意識を共有させていただきました。
 
当日の参加人数は120名を超え、ほとんどの方にアンケートにもご協力をいただきました。ありがとうございました。
 

米山記念奨学委員会 資金推進委員長 相田禎延

 

 
第1回米山記念奨学セミナーオンライン配信チーム

 

PAGE TOP